GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


2023年GAIQ┃自動タグ設定によるデータ収集の対象になるものは、どのタイプのトラフィックですか。

自動タグ設定によるデータ収集の対象になるものは、どのタイプのトラフィックですか。

 

ソーシャル メディアのトラフィック
参照トラフィック
★Google 広告キャンペーンのトラフィック

 

◆解説◆

 

過去問と類似する設問です。 

 

過去設問:自動タグ設定を使用して収集できるのは次のうちどのトラフィックのデータですか。

現行設問:自動タグ設定によるデータ収集の対象になるものは、どのタイプのトラフィックですか。

 

「次のうち」や「タイプの」、「データ」の有無など一部の文言は異なりますが、基本的には同一問題と考えて差しつかえないでしょう!

 

詳細は参考リンクを参照して頂きたいのですが、「Google 広告キャンペーンのトラフィック」が正解となります。

 

基本的に自動タグ設定はGoogle広告(旧:Google Adwords)との連携用の設定と理解して間違いないでしょう。

 

▼参考リンク

www.adwords-exam.info

support.google.com

support.google.com