Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載!Googleのセミナー情報などお役立ち情報も満載!【Academy for Ads対応】

Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET


【Google広告の基礎:012】1 日を通して均等なペースで広告を表示する配信タイプは次のうちどれですか。

1 日を通して均等なペースで広告を表示する配信タイプは次のうちどれですか。

 

遅延配信
広告配信の集中化
標準の広告配信
配信の最適化

 

◆解説◆ 

Google広告のヘルプに以下のような記載があります。

 

▼原文ママ

予算に制約がある場合は、「標準の広告配信」または「広告配信の集中化」のいずれかの方法を選択することにより、1 日を通じてどのようなペース配分で広告を掲載するかを設定できます。

以上の記載から「標準の広告配信」または「広告配信の集中化」が正解となり、実質的にこの設問は二択問題となりますね。

 

さて、Google広告のヘルプには以下のようにも記載がありますね。

 

▼原文ママ

「標準の広告配信」(すべてのキャンペーンに適用されるデフォルト設定で、1 日を通じてまんべんなく予算が消化されるように最適化される方法)

1 日を通して均等なペースで広告を表示する配信タイプという意味に近い「1 日を通じてまんべんなく予算が消化される」という表現があるので「標準の広告配信」が正解となりますね。

 

ちなみに私自身運用する際には「標準の広告配信」を基本的には選択していますが、予算が潤沢にあり、アクセルを踏んでいい場合は「広告配信の集中化」で配信すると、広告出稿量が大幅に増えるのでクリック数の増が見込めます。(※もちろん、コンバージョン(CV)重視の入札戦略を設定している場合はこの限りではありませんのでご注意を!)

 

▼参考リンク

support.google.com