Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET【GAIQ情報もあります】

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET


【Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ):183】ウェブサイトの各セクションのパフォーマンスを確認できるレポートはどれですか。

ウェブサイトの各セクションのパフォーマンスを確認できるレポートはどれですか。

 

地域レポート
★ディレクトリ レポート
上位のイベント レポート
リピートの回数や間隔レポート

 

◆解説◆

過去問と選ばせる選択肢は同一ですね。なお、以下の通り設問ではセクションとコンテンツということで、まったく別物と捉えることもできますが、回答が同じなので、同一問と判断するのが適当だと思います。

 

過去設問:ウェブサイトの各コンテンツの成果を確認できるレポートは次のうちどれですか。

 

新規設問:ウェブサイトの各セクションのパフォーマンスを確認できるレポートはどれですか。

 

さて、以下の過去問にて詳細は確認して頂く形となってしまいますが、回答は「ディレクトリ レポート」が正解となります。

 

ディレクトリをセクションとして捉えていますが、コンテンツの方が適当な気がしますね、個人的には。

 

▼参考リンク

www.adwords-exam.info

support.google.com

support.google.com

support.google.com