Google AdWords(グーグルアドワーズ)認定資格を徹底攻略!

Google AdWords(グーグルアドワーズ)認定資格の問答集。試験問題の設問と解答例を掲載中。Googleアドワーズの資格合格に向けたお役立ち情報も満載。もちろん2018年1月に移行したAcademy for Adsにも対応!

【AdWords 基礎:15】クライアントの広告が編集上の理由から不承認となりました。Google の広告掲載のポリシーを理解し、その規定を遵守すべき理由として適切なものは次のうちどれですか。

クライアントの広告が編集上の理由から不承認となりました。Google の広告掲載のポリシーを理解し、その規定を遵守すべき理由として適切なものは次のうちどれですか。

 

回答
広告主が AdWords のポリシーに従うことで、ウェブユーザーは広告と検索結果を区別できる
AdWords のポリシーに従うことで、不承認の広告やウェブサイトがオーガニック検索の結果から排除される
★広告主が AdWords のポリシーに従うことで、ユーザー側から見た広告の利便性、多様性、関連性、安全性が保たれる
AdWords のポリシーに従うことで、広告の費用を抑制できる

 

▼参考リンク

support.google.com