Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET【GAIQ情報もあります】

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET


【演習問題】広告表示オプション(自動)がGoogle広告で掲載されるのは、どのような場合でしょうか?

【演習問題】広告表示オプション(自動)がGoogle広告で掲載されるのは、どのような場合でしょうか?

 

【解答】

Googleが成果が出ると判断した場合に掲載される

広告表示オプション(自動)の利用をGoogleに事前申請した場合に掲載される

広告表示オプション(自動)を手動でアカウントに設定した場合に掲載される

広告表示オプション(自動)を有効に設定した場合に掲載される

 

【解説】

この演習問題では広告表示オプション(自動)について正しく認識しているか?を確認する設問となります。

 

Google広告のヘルプページで以下のような記載があります。

 

広告表示オプション(自動)を使用すると、より魅力的な広告を掲載できるため、新規顧客を獲得するチャンスが増えます。Google 広告では、広告の掲載結果向上につながると予測される場合に、広告表示オプション(自動)が自動的に作成され、広告の下に表示されます。ほとんどの広告表示オプション(自動)は、すべての広告タイプで表示されますが、デスクトップとノートパソコンにのみ表示されるものもあります。

  

「広告の掲載結果向上につながると予測される場合」に自動的に作成されるという記載があります。よって正解は「Googleが成果が出ると判断した場合に掲載される」となります。

 

ちなみに広告表示オプション(自動)はGoogleが掲載した方がいいと判断しているので、掲載した方が広告効果の最大化につながると考えられます。しかし、コントロールができないので、嫌がる広告主様も少なくないと思います。

 

広告表示オプション(自動)を使用しないように設定することも可能ですので、気になる方は設定でオフにしてみてはいかがでしょうか?

 

▼参考リンク

support.google.com