Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET【GAIQ情報もあります】

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET


【Google Partners オンライン広告理解度テスト(セールス向け):017】レストラン チェーンを展開しているクライアントには、次のうちどの広告表示オプションを使用しますか。

レストラン チェーンを展開しているクライアントには、次のうちどの広告表示オプションを使用しますか。

 

回答
★住所表示オプション
アクセス履歴表示オプション
販売者評価
サイトリンク表示オプション

  

◆解説◆

Google広告の基礎の設問と同一問題でしょうね、これは。

 

ちなみにGoogle広告のヘルプでは以下の記載があります。

 

住所表示オプションを使用すると、ユーザーに来店を促すことができます。まずは検索ネットワークでの使用例をご紹介しましょう。パン屋を営む広告主が、住所表示オプションを設定したとします。これで、店舗付近にいるパン好きのモバイル ユーザーが、この広告主が設定したキーワード(「近所のおいしいパン屋」や「焼きたてパン」など)で検索した際に、次のような情報が表示されるようになります。

 

レストランチェーンなので、いくつか店舗があるので、店舗情報が掲載できる「住所表示オプション」が正解ですね。

 

▼参考リンク

support.google.com

www.adwords-exam.info