Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載!Googleのセミナー情報などお役立ち情報も満載!【Academy for Ads対応】

Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET


【Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ):137】カスタム レポートを共有すると、レポートの設定とレポート内のデータも共有される。

カスタム レポートを共有すると、レポートの設定とレポート内のデータも共有される。

 

正しい

★誤り

 

◆解説◆

正誤問題という点は過去問とまったく同じです。また設問も「レポートの設定とレポート内のデータ」と「そのレポート内のデータ」ということで言葉尻の違いだけなので、同一問題と言っても過言ではないでしょうね。

 

さて、回答の詳細は以下の過去記事を参照して頂きたいのですが、「誤り」が正解となりますね。

 

カスタムレポートはデータの共有がないため、有志の方の渾身の一作が共有されています。また自分で使っているカスタムレポートを公開してみるのもいいと思いますね!

 

自分は他の人のカスタムレポートを拝借(パクリ)しつつ、さらにカスタマイズして使っています。

 

Googleアナリティクスでは標準のレポートでも分析はできますが、カスタムレポートで抽出したいデータを拾うことで、より深い分析につなげていくことができるので、カスタムレポートの活用、大事だと思います!

 

▼参考リンク

www.adwords-exam.info

support.google.com