GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


2023年GAIQ┃カスタム レポートを共有すると、そのレポート内のデータも共有できる。

カスタム レポートを共有すると、そのレポート内のデータも共有できる。

 

正しい
★誤り

 

◆解説◆

正誤問題です。50%の確率で正解ですので、確実に取りこぼしがないようにしたい問題です。カスタムレポートについてはGoogleアナリティクスのヘルプに以下のように書かれています。

 

以下、引用ママ

カスタム レポートを共有した場合は、設定に関する情報のみが共有され、データは共有されません。 

データは共有されないということなので、そのため自動的に「誤り」が正解となりますね。

 

ちなみにカスタムレポートについてはデータが共有されないこともあり、Googleアナリティクス上で公開している広告代理店などもありますね。

 

他の人が使っているカスタムレポートを見てみて良ければ使ってみたり、さらに自分用に変更してみるというのも手ですね。場合によってはご自身のカスタムレポートを共有してみるのもいいかもしれませんね!

 

▼参考リンク

support.google.com