Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載!Googleのセミナー情報などお役立ち情報も満載!【Academy for Ads対応】

Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET


【Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ):132】カスタム ディメンションの用途として正しいものはどれですか。

カスタム ディメンションの用途として正しいものはどれですか。

 

以上のすべて
標準レポートのセカンダリ ディメンションとして使用
カスタム レポートのプライマリ ディメンションとして使用
カスタム レポートのセカンダリ ディメンションとして使用

 

◆解説◆

回答は過去問とまったく同じです。いえ違いました。正解は「上記のすべて」と「以上のすべて」で違いがありますね。

 

また過去の設問も文章の言い回しが若干だけ変更されている内容ですね。ちなみに違いは「使い方」と「用途」の違いです。

 

詳細は以下の過去記事を参照して頂きたいのですが、「以上のすべて」が正解となりますね。

 

ちなみにこの問題に限らず、解答の掲載順序は毎回、変化するので、「上記のすべて」でも「以上のすべて」でも厳密には正解として選ぶことはできないとは思いますね。(解答の順番が固定であれば、この限りではありません。)

 

最後になりましたが、カスタムディメンションはGoogleアナリティクスで細かく分析するには必須の機能なので、うまく使いこなせるとGoogle Analyticsの中級者以上になったと言っても過言ではないと思いますね!

 

▼参考リンク

www.adwords-exam.info

support.google.com