Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載!Googleのセミナー情報などお役立ち情報も満載!【Academy for Ads対応】

Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET


【Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ):143】フィルタは、これまでに処理されたすべてのデータにさかのぼって適用できる。

フィルタは、これまでに処理されたすべてのデータにさかのぼって適用できる。

 

正しい
★誤り

 

◆解説◆

過去の設問でも正誤問題で類似している問題ですね。設問の文言が若干ですが異なります。

 

過去問:フィルタは、処理済みのデータでもさかのぼって適用できる。

 

今回の設問:フィルタは、これまでに処理されたすべてのデータにさかのぼって適用できる。

 

フィルタは遡って適用できるかどうか?の有無なので同一問題と言えるでしょう。

 

正解の詳細な解説は過去問を参照して頂きたいのですが、回答は「誤り」となります。

 

厳密には「遡って」適用できる件については、解説がありません。ただし、実際にGoogleアナリティクスでフィルタを使って遡っての適用はできません。

 

ちなみにフィルタについては一度、変更すると永続的に影響する点を理解しておきましょう。これは別の設問でも度々出てくるのですが、元に戻せないので要注意ですよ!

 

▼参考リンク

www.adwords-exam.info

support.google.com