Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載!Googleのセミナー情報などお役立ち情報も満載!【Academy for Ads対応】

Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET


【Google広告の基礎:007】クライアントのキャンペーンの 1 つで検索語句レポートを確認したところ、宣伝内容とは関連のない語句がいくつか見つかりました。キャンペーンのキーワードを見直す際に、この情報はどのように利用できますか。

クライアントのキャンペーンの 1 つで検索語句レポートを確認したところ、宣伝内容とは関連のない語句がいくつか見つかりました。キャンペーンのキーワードを見直す際に、この情報はどのように利用できますか。

 

それらの語句を完全一致キーワードとして追加する
★それらの語句を除外キーワードとして追加する
それらの語句をフレーズ一致キーワードとして追加する
それらの語句をキーワードとして追加する

 

◆解説◆

 

Google広告のヘルプでは以下のように書かれています。

 

以下、原文ママ

除外キーワードを設定すると、特定の検索語句を広告の表示対象から除外して、お客様の商品やサービスに関連する重要なキーワードを検索したユーザーのみに広告を表示することができます。ターゲットを絞り込むことで、関心のあるユーザーに広告が表示されるようになり、費用対効果(ROI)を向上させることができます。

宣伝内容と関連性が低いのであれば、キーワードを見直す際には除外キーワードとして活用することができますね!

 

除外キーワードはリスティング広告の基本中の基本なので、言葉を覚えることと、意味を理解して機能を活用することも大事ですよ!

 

▼参考リンク

support.google.com