Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET【GAIQ情報もあります】

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET


【Google Partners オンライン広告理解度テスト(セールス向け):011】ウェブサイトにアクセスするユーザーを増やしたいと考えているクライアントがいます。このクライアントの検索キャンペーンのデータを分析する際には、どの指標の改善を最も重視しますか。

ウェブサイトにアクセスするユーザーを増やしたいと考えているクライアントがいます。このクライアントの検索キャンペーンのデータを分析する際には、どの指標の改善を最も重視しますか。


回答
インプレッション数
クリック数
コンバージョン率
★クリック率(CTR)

 

◆解説◆

Google広告の基礎の設問と類似している問題です。

 

アクセス数を重視するのであれば、やはりクリック率ですね。クリック数は数値としては大事ですが、クリック率の改善を重視する必要があるので、適切とはいえませんね。また同様にインプレッション数も最適ではないですね。

 

もちろん、最終的なKPIはコンバージョン率でしょう。

 

ただし現時点では改善すべきは「クリック率(CTR)」の一択ですね。

 

▼参考リンク

support.google.com

www.adwords-exam.info