Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET【GAIQ情報もあります】

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET


【Google広告 ディスプレイ認定資格:105】トピック ターゲティングは、クライアントが何を望んでいる場合に良い戦略となりますか。

トピック ターゲティングは、クライアントが何を望んでいる場合に良い戦略となりますか。

 

★特定のユーザーにアプローチしたい
ウェブサイトで売上げを伸ばしたい
ディスプレイ ネットワークで広告の掲載先を管理したい
厳密なコンバージョン単価目標があり、予算を積極的に管理したい

 

◆解説◆

まずはGoogle広告のヘルプを確認します。

 

ビジネスで特定の顧客の要望に応えるのと同じように、ユーザーは特定のトピックに関心を持っていることがあります。トピック ターゲットを使用すると、農業や音楽など、特定のトピックに関連するウェブサイトのページに広告を掲載できます。

 

引用内の内容で最適な回答を選ぶのが難しいのですが、「特定のユーザーにアプローチしたい」が正解でしょうね。

 

 

▼参考リンク

support.google.com