GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


2023年GAIQ┃過去にサイトを訪れたことがあるトラフィックの割合が表示されるレポートはどれですか。

過去にサイトを訪れたことがあるトラフィックの割合が表示されるレポートはどれですか。

 

すべてのトラフィック > 参照サイトレポート
行動 > リピート回数とリピート間隔レポート
インタレスト > アフィニティ カテゴリ レポート
★行動 > 新規とリピーター レポート

 

◆解説◆

『リピート回数とリピート間隔レポート』でもセッション数1のユーザーを全体から差し引いて計算していけば、過去にサイトを訪問したことのある訪問者の割合を割り出すことはできるんですが「トラフィックの割合が表示されるレポート」という意味では新規とリピーターレポートが最適な回答です。

 

ちなみに『参照サイトレポート』は訪問者の流入元、例えばGoogleの自然検索からなどがわかります。また『アフィニティカテゴリレポート』ではニュースや旅行、ビジネスなど訪問者の興味関心があることを把握することが可能ですね。

 

▼参考リンク

support.google.com