GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


2023年GAIQ┃ページにトラフィックを誘導したウェブサイトを確認できるレポートは次のうちどれですか。

ページにトラフィックを誘導したウェブサイトを確認できるレポートは次のうちどれですか。

 

行動
ユーザー属性
★すべてのトラフィック
地域

 

◆解説◆

Google Analyticsのヘルプでは以下のように書かれています。

 

以下、原文ママ

参照元: ウェブサイトのすべての参照には、その発生点(つまり参照元)があります。参照元には、「google(検索エンジンの名前)」、「facebook.com(参照元サイトの名前)」、「spring_newsletter(ニュースレターの名前)」、「direct(ユーザーがブラウザに直接 URL を入力した場合や、ブックマーク経由でサイトにアクセスした場合)」などがあります。

流入元のレポートの件についてなのでトラフィックディメンションが該当します。正解は「すべてのトラフィック」となります。

 

ちなみに行動はホームページ内での訪問者の動きについてわかる項目で、ユーザー属性は訪問者の年齢性別がわかります。また地域ではIPアドレスなどから特定される訪問者のアクセスしてきている地域がわかります。

 

▼参考リンク

support.google.com