Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載!Googleのセミナー情報などお役立ち情報も満載!【Academy for Ads対応】

Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET


【Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ):044】ユーザーがウェブサイトで最初にアクセスしたページを確認できるレポートは次のうちどれですか。

ユーザーがウェブサイトで最初にアクセスしたページを確認できるレポートは次のうちどれですか。

 

地域レポート
すべてのページレポート
★ランディング ページレポート
ページレポート

 

◆解説◆ 

訪問者が最初に閲覧したページなので、迷わず「ランディングページレポート」を選んで正解ですね。

 

Google広告に限らず、運用型広告での飛び先ページのことをLP(ランディング)と呼ぶこともありますので、覚えておいて間違いないですね。

 

なお「地域レポート」では訪問者のIPアドレスから判別される地域がわかりますし、また「すべてのページレポート」では閲覧されているページがわかります。

 

ちなみに「ページレポート」は設問の内容とは毛色が違うレポートなので、そもそも選択肢としては除外ですね。(回答っぽい雰囲気の選択肢として記載している可能性もあしますね。)

 

▼参考リンク

support.google.com