Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載!Googleのセミナー情報などお役立ち情報も満載!【Academy for Ads対応】

Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET


【Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ):035】Google アナリティクスで収集して処理したデータは、フィルタで除外された場合でも復元できる。

Google アナリティクスで収集して処理したデータは、フィルタで除外された場合でも復元できる。

 

正しい
★誤り

 

◆解説◆

Google Analyticsのヘルプでは以下のように書かれています。

 

以下、原文ママ

データが恒久的に変更されます。 受信するヒットをフィルタリングすると、フィルタの種類によってはそのビューのヒットが恒久的に変更されることになるため、常に完全なデータセットを参照できるよう、フィルタを適用していないデータビューを必ず保管しておくことをおすすめします。

フィルタで除外してしまうと閲覧したい適切なデータとなりますが、復元はできないということがGoogleアナリティクスで注意書きされていますので、フィルタをかけていない、生データのデータビューも保存しておくことを推奨します。

 

▼参考リンク

support.google.com