Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET【GAIQ情報もあります】

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET


【Google 広告動画:009】YouTube で最新の動画キャンペーンを設定する際、キャンペーンの視聴率を最適化するには、[動画ターゲティング] タブでどのようなユーザー設定をしたらよいですか。

YouTube で最新の動画キャンペーンを設定する際、キャンペーンの視聴率を最適化するには、[動画ターゲティング] タブでどのようなユーザー設定をしたらよいですか。

 

幅広い設定 - 幅広いユーザーにリーチするよう設定を調整してテストした後、掲載結果データに基づいて設定を微調整する
★効果の最大化を目指した設定 - 適切なユーザーを明確にした上で、各設定を絞り込む
簡単な設定 - まずは、デフォルトのターゲット設定で始めて、Google 広告の動画キャンペーンの実施に慣れるようにする
経験に基づく設定 - 過去に成功した動画キャンペーンをまねた設定に変更する

 

◆解説◆

Youtubeの解説に以下の記載があります。

視聴率は、クリエイティブ(動画広告)の成果を把握するうえで主な指標です。通常は、視聴率が高いほど、動画広告が潜在顧客の関心を集めていることになります。動画広告に変更を加えることは視聴率を上げる手段の 1 つですが、広告が表示されるユーザーを絞り込むこともおすすめの方法です。

 

効果の最大化を目指した設定 - 適切なユーザーを明確にした上で、各設定を絞り込む」が適切ですね。

 

幅広い設定や簡単な設定、経験に基づく設定も悪くないと思いますが、効果の最大化を目指した設定を選ぶべきでしょうね、これは。

 

▼参考リンク

www.youtube.com