Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET【GAIQ情報もあります】

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET


【Google Digital Workshop(デジタルワークショップ):013】インターネットの普及によって収益を大きく高められる可能性があるのは、どのようなタイプの企業ですか?

インターネットの普及によって収益を大きく高められる可能性があるのは、どのようなタイプの企業ですか?

 

★Aあらゆる企業
B中小企業
Cグローバル企業
D地元を拠点とした企業

 

 

■インターネット上でのビジネス機会 

 

章末問題

 

以下、解説を引用します。 

商品やサービスは顧客がいるところでアピールするのが最適です。そして顧客が多くの時間を過ごす場所がオンラインなのです。インターネットが普及した現代では、顧客がオンラインのどこにいるのかを見つけることができれば、あらゆるタイプの企業に収益を高められる可能性があります。

 

企業規模の対象を問わず、インターネットを活用して、集客することができますね。それはインターネット広告に限らず、ソーシャルメディアなどの情報発信や潜在顧客との対話も含みます。