Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET【GAIQ情報もあります】

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET


【Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ):181】新しいカスタム チャネル グループは過去にさかのぼって適用できるため、以前収集したデータも整理できる。

新しいカスタム チャネル グループは過去にさかのぼって適用できるため、以前収集したデータも整理できる。

 

誤り
★正しい

 

◆解説◆

過去問と同じく正誤問題となります。以下の通り設問も新しいカスタムチャネル グループは過去にさかのぼって適用できるかどうかを問うているので同一問題と言って差し支えないでしょう。

 

過去設問:新しいカスタム チャネル グループは過去にさかのぼって適用することが可能なため、以前収集したデータも整理できる。

 

新規設問:新しいカスタム チャネル グループは過去にさかのぼって適用できるため、以前収集したデータも整理できる。

 

さて、以下の参考リンクの過去問を参照して頂く形となってしまいますが、回答は「正しい」が正解となります。

 

ちなみにディフォルトのチャネルグループには「有料検索」や「ノーリファラー」などがありますね。基本的にはデフォルトのチャネルグループで充分だと思いますが、特殊な分析が必要な場合は別途、設定していく感じになると思います。

 

▼参考リンク

www.adwords-exam.info

support.google.com