GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


【Google Partners オンライン広告理解度テスト(セールス向け):002】新規クライアントとのミーティングがあります。このクライアントと同業種で、成功を収めている別のクライアントのデータ(コンバージョン率やコンバージョン単価など)を匿名化して共有するのが効果的なのはなぜですか。

新規クライアントとのミーティングがあります。このクライアントと同業種で、成功を収めている別のクライアントのデータ(コンバージョン率やコンバージョン単価など)を匿名化して共有するのが効果的なのはなぜですか。


クライアントはデータを見ることを好むため、データによって説得力を持たせることができ、契約せざるを得なくなる
ミーティングの時間を引き延ばし、クライアントがソリューションにより深い関心を持ってくれるようにするため
クライアントが持つ自分の印象よりも、実際にははるかに博識であるとわかってもらうため
★クライアントとの対話を活性化させるため。これにより、自分のアイデアやビジネスの成長の可能性にクライアントが関心を持ってくれる

 

 

◆解説◆

 

「契約せざるを得なくなる」「ミーティングの時間を引き延ばし」という文言は大げさなので却下です。「クライアントが持つ自分の印象よりも、実際にははるかに博識であるとわかってもらうため」も捨てがたいですが、同業種の成功事例を引き合いに出すと、クライアントも興味関心を持ってくれる可能性が高いですね!

 

よって「クライアントとの対話を活性化させるため。これにより、自分のアイデアやビジネスの成長の可能性にクライアントが関心を持ってくれる」が正解ですね。