Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載!Googleのセミナー情報などお役立ち情報も満載!【Academy for Ads対応】

Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET


【Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ):190】指標とディメンションの組み合わせとして有効でないものはどれですか。

指標とディメンションの組み合わせとして有効でないものはどれですか。

 

平均ページ滞在時間 / デバイス カテゴリ
セッション / 直帰率
セッション / 参照元
★合計イベント数 / ユーザータイプ

 

◆解説◆

過去問と選択させる解答は4つとも、まったく同一ですね。また設問も「次のうち」の有無だけですので、同一問題です、間違いないでしょう。

 

過去設問:指標とディメンションの組み合わせとして有効でないのは次のうちどれですか。

 

今回設問:指標とディメンションの組み合わせとして有効でないものはどれですか。

 

解説は過去問を確認頂く形にはなってしまいますが、「合計イベント数 / ユーザータイプ」が正解となりますね。

 

指標とディメンションはGoogleアナリティクス特有の用語ですので、この機会に意味を理解しておくことをオススメしますよ!

 

▼参考リンク

www.adwords-exam.info

support.google.com