GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


2023年GAIQ┃ブラジルまたはアルゼンチンのユーザーのみを含める場合、次のうちどのビューフィルタを適用すればよいですか。

ブラジルまたはアルゼンチンのユーザーのみを含める場合、次のうちどのビューフィルタを適用すればよいですか。

 

フィルタ 1: ペルーまたはボリビアを除外する
フィルタ 1: アルゼンチンを含める > フィルタ 2: ブラジルを含める
★フィルタ 1: ブラジルまたはアルゼンチンを含める
フィルタ 1: ブラジルを含める > フィルタ 2: アルゼンチンを含める

 

◆解説◆

この設問は消去法で考えていきます。

 

「フィルタ 1: アルゼンチンを含める > フィルタ 2: ブラジルを含める」と「フィルタ 1: ブラジルを含める > フィルタ 2: アルゼンチンを含める」は順序が逆になっているだけなので、これが正解だとすると2つも正解になってしまうので、却下。

 

また設問ではブラジルまたはアルゼンチンのユーザーのみを含めると書かれているので、「フィルタ 1: ペルーまたはボリビアを除外する」は除外フィルタになるので却下。

 

よって、「フィルタ 1: ブラジルまたはアルゼンチンを含める」が正解になりますね!

 

▼参考リンク

support.google.com

support.google.com