GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


2023年GAIQ┃動的リマーケティングのオーディエンスの作成に使用できない条件はどれですか。

動的リマーケティングのオーディエンスの作成に使用できない条件はどれですか。

 

★購入した商品を返品したユーザー
商品の詳細ページを閲覧したユーザー
ウェブサイトで検索結果ページを閲覧したユーザー
ホームページを閲覧したユーザー

 

◆解説◆

過去問と回答は同一です。なお、設問は以下の通り、言い回しが若干異なっていますが、問われている内容は同じと考えて問題ないでしょう。

 

過去設問:動的リマーケティング ユーザーリストに使用できない条件は次のうちどれですか。

 

新規設問:動的リマーケティングのオーディエンスの作成に使用できない条件はどれですか。

 

詳細については参考リンクの過去問を参照して頂くとして、「購入した商品を返品したユーザー」が正解となりますね。

 

基本的にGoogleアナリティクスで計測できないリアル店舗などの情報の部分はデータをGoogle Analyticsに入れこまない限り、利用できないものです。基本事項ですので、覚えてしまいましょう!

 

▼参考リンク

www.adwords-exam.info

support.google.com