Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET【GAIQ情報もあります】

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET


【Google広告モバイル:100】国内で Google 広告専用転送電話番号を使用できると仮定すると、広告またはウェブサイト経由の通話のコンバージョン トラッキングを設定する際、事前に必要なのは次のうちどれですか。

国内で Google 広告専用転送電話番号を使用できると仮定すると、広告またはウェブサイト経由の通話のコンバージョン トラッキングを設定する際、事前に必要なのは次のうちどれですか。 


★有効な電話番号表示オプションまたは電話専用広告
Google Play ストアでのアプリの公開
モバイル専用のサイトリンク表示オプション
営業チームとコールセンター

 

◆解説◆

まずはグーグル広告のヘルプを確認します。

 

仕組み: 広告に表示する固有の電話番号が割り当てられ、ユーザーがこの番号に電話をかけたり、メッセージを送ったりすると、広告主様の電話番号に自動的に転送されます。広告経由で得られた通話やメッセージについては、詳しいレポートを参照することができます。

 

具体的な記載がないのですが、広告に表示する固有の電話番号が割り当てられるということから、電話番号が必須ということが分かりますね。

 

そのため「Google Play ストアでのアプリの公開」と「モバイル専用のサイトリンク表示オプション」は選択肢としては不適切です。「営業チームとコールセンター」が正解っぽいのですが、大規模なチームがなくても、Google広告専用転送電話番号は問題なく利用できますので「有効な電話番号表示オプションまたは電話専用広告」が正解となります。

 

なお、過去問とは昨年グーグルAdWordsがGoogle広告に呼称変更になっているので、その部分の文言変更のみとなっております!

 

▼参考リンク

support.google.com

www.adwords-exam.info