Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET【GAIQ情報もあります】

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET


【Google 広告動画:001】キャンペーンのターゲット ユーザーを確定する前に、潜在的なユーザー(特に自分の商品に関する感想)について詳しく知りたいと考えています。こうした分析情報を迅速に入手するには、どの Google ツールを使用すればよいですか。

キャンペーンのターゲット ユーザーを確定する前に、潜在的なユーザー(特に自分の商品に関する感想)について詳しく知りたいと考えています。こうした分析情報を迅速に入手するには、どの Google ツールを使用すればよいですか。

 

Google Correlate
★Google サーベイ
Google トレンド
Google ショッピング インサイト

 

◆解説◆

感想を聞きたいということなので、アンケートが取れる「Google サーベイ」が正解となります。

 

ちなみに「Google トレンド」は検索されている旬なキーワードを知ることができるツールです。「Google ショッピング インサイト」は世界中での商品検索動向を調査できるツールですね。また「Google Correlate」は指定したいキーワードと相関関係にあるキーワードを調査できるツールです。

 

個人的にはGoogleトレンドは使いますが、その他のツールは基本的に使うことはないですね。(※Google Correlateは設問で初めて知ったツールです。)

 

▼参考リンク

shopping.thinkwithgoogle.com

trends.google.com

support.google.com

www.google.com