Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET【GAIQ情報もあります】

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET


【Google Digital Workshop(デジタルワークショップ):012】高橋さんは、地元で小さな自動車修理工場を経営しており、インターネットの活用を検討しています。インターネットの活用は、彼のビジネスにどう役立つでしょうか?あてはまるものをすべて選択してください。

高橋さんは、地元で小さな自動車修理工場を経営しており、インターネットの活用を検討しています。インターネットの活用は、彼のビジネスにどう役立つでしょうか?あてはまるものをすべて選択してください。

 

★より多くのお客様に高橋さんの自動車修理工場を知ってもらえる
★地元の商圏にいるお客様に向けて広告を配信できる
★お客様とコミュニケーションをとりやすくなる
★お客様のインターネット上での行動から洞察を得られる
お客様と会話する必要がなくなる
会社のロゴを刷新できる

 

■インターネット上でのビジネス機会 

 

2. インターネットのメリット

 

地元で小さな自動車修理工場を経営という具体的な事例があると、より分かりやすいですね。

 

より多くのお客様に高橋さんの自動車修理工場を知ってもらえるのはインターネット活用の魅力の1つと言えますね。

 

地元の商圏にいるお客様に向けて広告を配信できるも可能です。一昔前は難しかったのですが、スマートフォンの普及で位置情報を収集することができるので、市区町村単位での配信が可能です。

 

お客様とコミュニケーションをとりやすくなるも事実ですね。ツイッターやFacebookなどのSNSを通じたコミュニケーションもありますが、最近はLINE@なども地域とつながるという意味で活用されてきていますね。

 

お客様のインターネット上での行動から洞察を得られるは分かりにくいですが、アクセス解析のGoogleアナリティクスで分析することが可能です。

 

ちなみにお客様と会話する必要がなくなるというのは正解っぽいですが、コミュニケーションの必要性は普遍的なものですので不正解です。

 

 

会社のロゴを刷新できるもインターネットとは無関係ですね。