Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET【GAIQ情報もあります】

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET


【Google 広告動画:023】最新のキャンペーン戦略で動画リマーケティングを使用して、ホリデー シーズン前に新しいおもちゃの売上を伸ばしたいと考えています。この会社の YouTube 動画を見たことのあるユーザーにアプローチするうえで、動画リマーケティングにはどのような利点がありますか。

最新のキャンペーン戦略で動画リマーケティングを使用して、ホリデー シーズン前に新しいおもちゃの売上を伸ばしたいと考えています。この会社の YouTube 動画を見たことのあるユーザーにアプローチするうえで、動画リマーケティングにはどのような利点がありますか。

 

★Google 広告で簡単に設定できる
特定のユーザーをターゲットにし、YouTube チャンネルで同様のおもちゃに興味を示したユーザーに向けてカスタマイズしたメッセージを作成できる
過去の行動に基づいて投資収益率が高いユーザーにリマーケティングできるため、費用対効果が高い
YouTube から Google の検索ネットワーク、ディスプレイ ネットワークまで、幅広いユーザーにリーチできる

 

◆解説◆

まずはGoogle広告のヘルプから探してみましょう。

 

広告主様の YouTube 動画を見たユーザーに広告を表示できるよう、特別に用意されたいくつかのリマーケティング リストを利用できます

 

上記の解説から、リマーケティングリストはYouTube動画を見たユーザーに対して広告を表示できるリストということが分かりますね。

 

まず、「YouTube から Google の検索ネットワーク、ディスプレイ ネットワークまで、幅広いユーザーにリーチできる」はリマーケティングではなく、Google広告の説明なので、この回答も却下ですね。

 

迷うのが「過去の行動に基づいて投資収益率が高いユーザーにリマーケティングできるため、費用対効果が高い」ですが、リマーケティング自体は投資収益率が高いユーザーに対してのみ限定して配信することはできないので、却下ですね。

 

文章だけで推測すると「特定のユーザーをターゲットにし、YouTube チャンネルで同様のおもちゃに興味を示したユーザーに向けてカスタマイズしたメッセージを作成できる」も購買意向の強いユーザー層のようなセグメントに関する説明のような気もしますが、却下ですね。

 

…というワケで残った「Google 広告で簡単に設定できる」が正解ですね。

 

▼参考リンク

support.google.com