Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET【GAIQ情報もあります】

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET


【Google Partners オンライン広告理解度テスト(セールス向け):016】オンライン マーケティング キャンペーンを開始しようとしている新規クライアントとのミーティングを締めくくろうとしています。ミーティング終了前に、どのようなことをすればよいでしょうか。

オンライン マーケティング キャンペーンを開始しようとしている新規クライアントとのミーティングを締めくくろうとしています。ミーティング終了前に、どのようなことをすればよいでしょうか。


回答
クライアントとともにスプレッドシートやツールを確認し、成長の指標について知識があることをアピールする
クライアントとのミーティングを終える前にできることは何もない
★クライアントに Google AdWords の利用をおすすめする理由を伝えるとともに、コストについても明確に伝え、将来的な成功に向けて必要な投資を把握できるようにする
キャンペーンを通じて達成したい主な目標と、ミーティングで取り上げた戦略を確認する

  

◆解説◆

まず「クライアントとのミーティングを終える前にできることは何もない」は選択肢としては選べないでしょうね。そもそも、設問の回答として一般常識として不適切ですね。

 

次に「クライアントとともにスプレッドシートやツールを確認し、成長の指標について知識があることをアピールする」ですが、知識があることをアピールする必要はないでしょう。すでにミーティングでアピールしているハズですからね。

 

ちなみに「キャンペーンを通じて達成したい主な目標と、ミーティングで取り上げた戦略を確認する」は捨てがたいのですが、Google広告の資格という点を考えると「クライアントに Google AdWords の利用をおすすめする理由を伝えるとともに、コストについても明確に伝え、将来的な成功に向けて必要な投資を把握できるようにする」が正解と判断するのが有力でしょう。

 

 

基本的にはGoogle Partners オンライン広告理解度テスト(セールス向け)では、一般論的な設問が多い印象です。