Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET【GAIQ情報もあります】

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET


【Google Digital Workshop(デジタルワークショップ):029】佐藤さんは、フィットネス コーチングのオンライン サービスを開始することにしました。ドメイン名を登録して、ウェブサイトを作成しましたが、このオンライン ビジネスをどのようにして軌道に乗せればよいのかわかりません。オンライン ビジネス戦略を立てるための適切なステップを選択してください。

佐藤さんは、フィットネス コーチングのオンライン サービスを開始することにしました。ドメイン名を登録して、ウェブサイトを作成しましたが、このオンライン ビジネスをどのようにして軌道に乗せればよいのかわかりません。

 

オンライン ビジネス戦略を立てるための適切なステップを選択してください。

 

1.最初のステップ

★Aビジネス目標を定める
Bメール テンプレートを作成する
C投資者を探す
D取引銀行にアドバイスを求める

 

2.2番目のステップ

Aブログを始める
Bアシスタントを雇う
Cロゴをデザインする
★D基本方針を定める

 

3.3番目のステップ

A広告キャンペーンを開始する
★Bセールス ポイントを決定する
Cニュースレターを配信する
D会計士を雇う


 

■オンライン ビジネス戦略の策定

 

1. オンライン ビジネスにおける戦略

 

以下、解説を引用します。 

自社の目標、基本方針、セールス ポイントを明確にすれば、それをもとに、容易にオンライン戦略を立てることができます。

戦略が決まったら、ウェブサイトを開設し、ターゲットを絞ったデジタル マーケティング キャンペーンを実施して、集客を図ります。

 

解説にあるように、明確化すべき事項は決まっています、オンラインに限らずビジネス戦略を立てることは非常に重要ですね。

 

戦略を立てた上で、訴求ポイントを明確にして、誰に配信すべきなのか?を検討すべきですね。