Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載!Googleのセミナー情報などお役立ち情報も満載!【Academy for Ads対応】

Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET


【Google Partners オンライン広告理解度テスト(セールス向け):006】Google ディスプレイ ネットワークに広告を掲載する理由として妥当なものは、次のうちどれですか。

Google ディスプレイ ネットワークに広告を掲載する理由として妥当なものは、次のうちどれですか。


回答
Google マップに広告を表示したい
Google 以外の検索サイトのユーザーに広告を表示したい
Google ショッピングに広告を表示したい
★自社の業務内容に関連するウェブサイトに広告を表示したい

 

◆解説◆

Google広告の基礎問題と殆ど同一の問題ですね。

 

まず、Google マップに広告を表示したい場合はGoogle広告の中でも検索連動型広告で掲載することができますね。Googleディスプレイネットワーク(GDN)ではないので、却下ですね。

 

次にGoogle 以外の検索サイトのユーザーに広告を表示したい場合は検索連動型広告で設定することで掲載することが可能です。

 

さらにGoogle ショッピングに広告を表示したい場合も検索連動型広告で設定することが可能です。(通常のキーワード広告への入稿形態とは異なりますが、GDNで設定することはありませんね。)

 

最終的に残った自社の業務内容に関連するウェブサイトに広告を表示したいが正解となります。自社の業務内容に関連するウェブサイトというのがGoogleの独特の言い回しで分かりにくいですが、他の選択肢が却下なので、自動的にこの文言が正解となります。

 

▼参考リンク

support.google.com

www.adwords-exam.info