Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET【GAIQ情報もあります】

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET


【Google Digital Workshop(デジタルワークショップ):052】山口さんは、商業カメラマンです。自分のウェブサイトへの訪問数を増やすために検索連動型広告を作成しており、商品の種類ごとに広告グループを作成することで広告の関連性を確保しています。下記が山口さんの広告です。

山口さんは、商業カメラマンです。自分のウェブサイトへの訪問数を増やすために検索連動型広告を作成しており、商品の種類ごとに広告グループを作成することで広告の関連性を確保しています。下記が山口さんの広告です。

 

結婚式の写真撮影なら
特別な日の思い出を美しい写真に残しましょう
今すぐ電話でご予約を!

 

この広告に関連しないキーワードを除外してください。

 

該当するものを選択した後、「解答する」をクリックしてください。


結婚披露宴の写真
結婚式のスナップ写真
★赤ちゃんの写真撮影
★お宮参りの撮影
★ウェブサイト用の写真撮影

 

■検索エンジンへの対応

検索連動型広告の改善 (検索連動型広告 第 2 章)

1. 検索連動型広告の構造と、関連性を重視した広告文の作り方

 

以下、解説を引用します。 

キーワードと広告のグループ化によって、お客様が探しているものに関連する広告を表示できます。

「結婚式のスナップ写真」が検索された場合、結婚式の写真撮影サービス専用の広告が表示されます。 「ウェブサイト用の写真撮影」が検索されると、企業向け写真撮影サービス専用の広告が表示されます。

各広告の効果を、それぞれ個別に追跡することもできます。

 

広告文が結婚式関連で訴求しているのでそれ以外のキーワードは適しません。よって「赤ちゃんの写真撮影」「お宮参りの撮影」は不適切ですね。「ウェブサイト用の写真撮影」も同様に不適格と判断して差しつかえないと思います。