Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET【GAIQ情報もあります】

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET


【Google 広告動画:047】ファッション関連ウェブサイトでメンズシューズの新しいラインを立ち上げたので、その認知度を向上させたいと考えています。利用すべきターゲティング オプションは、次のうちどれですか。

ファッション関連ウェブサイトでメンズシューズの新しいラインを立ち上げたので、その認知度を向上させたいと考えています。利用すべきターゲティング オプションは、次のうちどれですか。

 

★購買意向の強いユーザー層
類似ユーザー
Gmail 広告
年齢や性別によるターゲティング

 

◆解説◆

まずは状況の把握です。

 

ファッション関連ウェブサイトであるので、ファッションに興味関心があるユーザーがいます。そういう意味では「購買意向の強いユーザー層」が正解となります。

 

しかし、ちょっと待ってください。

 

「メンズシューズの新しいライン」を立ち上げたということであれば、既存の訪問者と関連性が薄い気がします。(既存のラインはメンズシューズとは無関係な訪問者層と仮定します。)

 

よって「類似ユーザー」は却下ですね。

 

ちなみに「Gmail 広告」は動画広告の試験なので直接的な関係はないですし、ターゲティングオプションとしても最適ではないでしょうね。

 

よって迷うのは(たぶん)「年齢や性別によるターゲティング」で10代~30代の男性に絞って認知度を向上させる広告がターゲティングオプションとしては最適と思われますが、メンズシューズの購買意向が強いユーザーへ配信すべきでしょうね!

 

設問自体が微妙なので、回答も的確なモノになりませんが、コレになると思います。

 

▼参考リンク

support.google.com

support.google.com

www.adwords-exam.info