Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET【GAIQ情報もあります】

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET


【Google Digital Workshop(デジタルワークショップ):051】清水さんは、港区を拠点に結婚式のカメラマンをしており、 集客のために検索連動型広告を作成しています。 自分の広告を目立たせるためには、次のうちどれが最適ですか?

清水さんは、港区を拠点に結婚式のカメラマンをしており、 集客のために検索連動型広告を作成しています。 自分の広告を目立たせるためには、次のうちどれが最適ですか?

最も適した答えをドラッグし「解答する」をクリックしてください。

 

★港区の結婚式での写真撮影
初めてのご利用の方は 25% 割引でご利用いただけます。今すぐご予約を。

結婚式のカメラマンなら
ガーデンウェディングなど野外撮影も対応できます。今すぐご予約を!

大阪の結婚式写真なら
結婚式の思い出を美しく残したいですか?港区を拠点とするカメラマンの清水にぜひご相談ください。

 

■検索エンジンへの対応

検索連動型広告で情報を伝える方法 (検索連動型広告 第 1 章)

4. 有効な広告文の選び方

 

以下、解説を引用します。 

検索連動型広告は、数ある広告の中で目立つ必要があります。

見出しがお客様の探しているものと合致していて、セール情報で興味を引き、具体的に行動を促す文言がある広告が最も効果的だと考えられます。

 

港区を拠点にしている清水さんの広告としては、「大阪の結婚式写真なら」というタイトルは対象者が違うので却下ですね。

 

最適な広告文は汎用的なモノよりはセール情報が記載されたものがクリックされやすく、成約につながりやすいことは解説からも明確ですね!