Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET【GAIQ情報もあります】

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET


【Google Digital Workshop(デジタルワークショップ):048】清水さんは、港区を拠点として活動する結婚式のカメラマンです。彼女は、検索連動型広告を利用してウェブサイトにお客様を集めています。 検索連動型広告を使用している場合、彼女のウェブサイトはどこに表示されますか?

清水さんは、港区を拠点として活動する結婚式のカメラマンです。彼女は、検索連動型広告を利用してウェブサイトにお客様を集めています。 検索連動型広告を使用している場合、彼女のウェブサイトはどこに表示されますか?

★1
2
3

 

■ウェブ上でビジネスを簡単に見つけてもらえるようにする

検索連動型広告で情報を伝える方法 (検索連動型広告 第 1 章)

1. 検索連動型広告の紹介

 

以下、解説を引用します。 

検索結果には、検索連動型広告と自然検索の結果の両方が表示されます。 自然検索の結果は、検索結果の大部分に表示されます。 検索連動型広告は、検索結果の上部に表示されます。 清水さんがが有料で広告を出した場合、彼女の広告はこの場所に表示されるようになります。

 

検索エンジンの検索結果は広告枠最大4枠 + 自然検索枠最大10枠 + 広告枠最大4枠が基本となります。有料広告枠は自然検索の枠をサンドイッチで挟んだような形で掲載されます。

 

有料の広告枠での最適化を一般的にSEM、自然検索枠での最適化を一般的にはSEOと呼びます。