Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格を徹底攻略!

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の問答集。試験問題の設問と解答例を掲載中。Googleアドワーズの資格合格に向けたお役立ち情報も満載。もちろん2018年1月に移行したAcademy for Adsにも対応!

【AdWords モバイル認定資格:58】モバイルの検索結果ページの上部に広告が表示されることで高い成果が期待できますが、その理由として正しいのは次のうちどれですか。

モバイルの検索結果ページの上部に広告が表示されることで高い成果が期待できますが、その理由として正しいのは次のうちどれですか。

 

回答
PC の画面では、掲載結果の上に表示された広告にユーザーの注目が集まる。モバイル端末では検索結果の右側に広告は表示されない
モバイル端末の小さな画面では、掲載結果の下に表示された広告にユーザーの注目が集まる。モバイル端末では検索結果の右側にも広告が表示される
★モバイル端末の小さな画面では、掲載結果の上に表示された広告にユーザーの注目が集まる可能性がある。モバイル端末では検索結果の右側に広告は表示されない
モバイル端末の大きな画面では、掲載結果の上に表示された広告にユーザーの注目が集まる。モバイル端末では検索結果の右側に広告は表示されない

 

▼参考リンク

support.google.com