Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET【GAIQ情報もあります】

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET


【Google Digital Workshop(デジタルワークショップ):004】検索エンジン マーケティング(SEM)で表示される広告の内容に特典情報を含めると、どのようなメリットがありますか。

検索エンジン マーケティング(SEM)で表示される広告の内容に特典情報を含めると、どのようなメリットがありますか。

 

★A広告が目立つようになり、クリック数の増加を見込むことができる
B検索結果のページ上部に広告が必ず表示されるようになる
C対象のウェブサイト全体でユーザーのアクセス数が増加する
D広告の品質スコアが向上する

 

以下、デジタルワークショップに記載があるキャプションの引用も確認してみます。

他には、セールの実施や、お客様特典を明記するのも良いでしょう。例えば、「写真撮影 25% 割引」や「3000 円以上お買い上げの場合、送料無料」などと記載してみてはどうでしょうか。

こうすることで、お客様が数あるウェブサイトの中から、あなたのウェブサイトを選ぶ理由を提供することができるかもしれません。

上記の通り、特典を明記すると選ばれる可能性があると記載がありますね。

 

よって、「広告が目立つようになり、クリック数の増加を見込むことができる」または「対象のウェブサイト全体でユーザーのアクセス数が増加する」が正解候補になります。

 

但し、『対象のウェブサイト全体』の部分が言い過ぎという感が否めませんので「広告が目立つようになり、クリック数の増加を見込むことができる」が正解となります!

 

※ジャンル:ウェブ上でビジネスを簡単に見つけてもらえるようにする

 

▼参考リンク

youtu.be